不忍池二周

 昨日はインフルエンザの予防接種を受けるつもりだったのだが、目当ての医院で扱っていなかったのであきらめ、LSDを(予防接種を受けるつもりだったので、友人と走る誘いは断ってしまっていた)。不忍通り沿いに不忍池まで行き、何周かして帰るという単純な計画を立てる。暗くてよく分からなかったが、どうも完全に一周出来たわけではなく、池の真ん中にある陸狭のようなところを通ったようだ。
 本家の方で見慣れている諏訪湖なんかに比べると(比較の対象が半端だが)、まさに池であると感じる。広いことは広いんだが、何となく迫力には欠ける。
 一周目は6分だったが、二周目に入る当たりから左膝が痛み出す。家を出たときから胸筋の左側当たりが軽くいたく動かしにくかったので、負担がかかったよう。結局、そのままギブアップして帰宅。
 実走時間:40分強 あまり走れなかった。