2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

否定なんてしない

日記のタイトルが「〜ない」ばかりだったので、なんとなく。 成り行きでフットサルに参加する羽目になりました。人数が足りないから、という話を昼間聞いてその晩という慌ただしさもあり、テニスシューズを拭いて代用するくらいの気軽さで会場に行ってみると…

寂しくなんてない

金曜ともなると寮の食堂で同期が飲み会やってたりするのだけど、いつも通りの泥縄作業で手一杯だったので、部屋に引きこもる。何度か誘いが来たけど、全部断る。社会人になって規則的だった生活だけど、この一週間はコンスタントに就寝時間が遅め。今日はも…

書くことがない理由

うぇーい、書くことないぜ。 この日記が本当に日々あったことを淡々と記述するだけ(もしくはそれすらない)なのは、ネット上で何かを強く主張するという行為を極力避けているからでしょう。主張する、ということはそれ自体労力がかかる行為ですが、それがネ…

寝る気力すらない

大変やる気が出ません。明日は寮の部屋に消毒が入ることになっていて、ある程度片付ける必要がありますが、まだほとんど手つかず。 夜更かしすると明日も気力が湧かないような気もしますが……。 読んだ 『地球移動作戦』

結婚式

中高からの友人同士の結婚式に参列してきました。親戚縁者も含めて、結婚式なるものに行くのはこれが初めて。 見慣れた顔が並んで嬉しそうに笑っているのを見ると、懐かしさが先に来て現実感が中々湧きませんでしたが、ご家族の喜ぶ様子を見るにつけて、結婚…

書け書け

何もなくても些細なことでも書くことを習慣づける、というのが目標だったのだけど、既に一週間以上が開いてしまいました。京都SFフェスティバルでアウトプット欲求は相当満たされたということなのかもしれません。というか、さっさとレポート書け、自分。 …

京フェス準備中

京都SFフェスティバルの企画準備……をさぼっているせいで忙しく、中々本も読めていません。無駄に寝不足です。 新年度になって会議が立て続けに入っているので、居眠りしないように気をつけないと……(まだ発表することもないので、隅っこでひっそりと聴いて…

天冥の墓標I メニー・メニー・シープ(上・下)

天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/30メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 108回この商品を含むブログ (119件) を見る天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤ…

ぷりるん。

ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)作者: 十文字青,ま@や出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/18メディア: 文庫購入: 28人 クリック: 543回この商品を含むブログ (76件) を見る いや、やはり先月一番衝撃を受けたのは本作なわけですよ。 両…

ちょっと疲れてる、理由もなく

目が疲れたのでさっさと寝ます。明日は来期目標設定会議の前の打ち合わせもあるし。 ファン交原稿以外では久々に読書感想書いてみたけど、やっぱり時間かかるし、伝えたいことの半分も書き込めない。この辺は量書くことと、いい書評読むことしかないかなあ。…