2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

区分けを[diary]から[weekly]にした方がいいのではないかと思い始めてきた。平日は窓際族的な状態にあり精神をすり減らし続けているので、なかなか公開日記なんて書く気になれないのだ。 今週は植物水分生理について勉強しようと思っていたのだが、借りた本…

休日はゆっくりと

机に向かったままの一週間がやっと終わり、土曜はサークルの新歓コンパ。大勢の新入生が来てくれ、非常ににぎやかな新歓になっている。しばらくは、土日で一週間分の気力を補充して、平日ですり減らす日々になるのではないか、と思っている。 今日は日曜、本…

日々机に向かい

実のところ、毎日研究室の学生部屋で本を読んでいるだけで、同期に「行動半径1mないでしょ」と言われるような状況なので、特に書くようなことはない。大学に入ってから一番勉強しているような、一日無為に過ごしているような、何とも言えない日々である。 …

新学期も始まって

さて、久しく更新が滞り、比較的高頻度でこの日記を読んで下さってる方々には多大な徒労を追わせてしまい、申し訳なかった。 更新が停滞していた間に春休みは終わり、研究室に通い出して既に一週間が過ぎている。卒論テーマが決まらず、といって取り立ての指…