学園英雄ペリー・ローダン(初期設定)

 twitterでトーラはツンデレだし、クレストは執事っぽいし、今ならローダンをアニメ化してもいけるんじゃないか、というポストを見かけたので、前々から考えていたミュータント部隊がとある研究学園都市にいたらネタと組み合わせてみることにしてみた。

 ところで、トーラがツンデレなのは誰もが首肯するところだと思うけど、クレストは長身痩身な外見はともかくとして執事というのはちょっと人類の友にそぐわないんじゃないかしらん。属性としては、ツンデレのトーラのほかに、ドジっ子アンネ、幼女ベティに淫獣グッキーと、それなりに揃うね。

 第三生徒会編として、2クール分の内容紹介も構想中だけと、とりあえず大まかな設定を先に。

ストーリー

外界から隔絶された片田舎にある太陽系学園は、長く続く三大生徒会の対立が最終局面を迎えようとしていた。学園崩壊の危機が迫る中、外界に活路を見出そうとそれぞれの生徒会は伝承にうたわれる隣村、月村への到達競争を始める。新発明の自転車レースに勝ったのは、西側生徒会精鋭のペリー・ローダンと仲間たち。彼らはそこで、見たこともない巨大な乗り物と異人に出会う。彼らこそ、数多の学園を支配する大アルコン学園の生徒たちだったのだ。
ローダンとアルコン学園生徒会長の妹、トーラの出会いが、すべての学園の未来を変える!

登場人物

太陽系学園第三生徒会首脳部

三大生徒会の争いで崩壊間際の学園を救うため、ローダンが設立した第四の生徒会。でも名前は第三生徒会。

ペリー・ローダン
太陽系学園西側生徒会探検部の優秀な部員。灰色の瞳に引き締まった長身。状況の変化に瞬時に対応する姿から「瞬間切り替えスイッチ」と称される。大アルコン学園の科学部部長クレストの援助を受け、「第三生徒会」を設立、太陽系学園生徒会統一に乗り出す。
トーラ
大アルコン学園生徒会長の妹。目的を失って無気力化した学園を離れて、勢力外に新たな発見を求める探検部を率いる。片田舎の太陽系学園とその生徒たちを馬鹿にする態度をとる一方で、ローダンの大胆なやり方には困惑している様子も。
クレスト
トーラとともに探検隊を率いる、アルコン学園科学部部長。ローダンこそ、無気力化して自滅の道を歩む大アルコン学園の後を継ぐ存在だとして、協力を惜しまない。
レジナルド・ブル
ローダンと一緒に月村へ行った探検部部員。赤い剛毛、お腹周りは豊満。豪放磊落な性格で、ローダンに率直にものを言える唯一の存在。第三生徒会設立後はローダンの副官として人間関係の調整に駆け回る。通称ブリー。
アラン・D・マーカント
西側生徒会社会部部長。西側生徒会の安全を担う立場にありながら、ひそかにローダンの理念に賛同し、協力する。
フレイト
探検部の後輩。ローダン独立に慌てた西側生徒会が月村に派遣され、アルコン学園の乗り物を壊してしまう。性格、体格がローダンにそっくりで、第三生徒会加入後は、何かと外回りの多いローダンに代わって学園を預かることも。影が薄い。
コンラッド・デリングハウス
フレイトと一緒に月に行った探検部の後輩。元気が取り柄で、ローダンについて回っては細々とした雑用をやっつける。
ホーマー・G・アダムス
学園の会計をちょろまかして謹慎処分を受けていたところをローダンに助けられた不良。第三生徒会会計として、クレストからもらった知識をちらつかせて、学園中の部活を第三生徒会に転向させる。禿を気にしている。
太陽系学園超能力部部員

過去の生徒会闘争の結果、様々な突然変異を有する生徒が太陽系学園に通っている。ポジティヴな変異を遂げた生徒たちのためにローダンが立ち上げた超能力部は、学園統一だけでなく、将来大アルコン学園に対抗するためにも強力な手勢となる。とある研究学園都市流に、レベル1-5に分類される。特例でレベル6も存在する。
なお、ローダンはレベル1の弱いテレパス能力者なので、残念ながら幻想をぶち殺せない。
主要どころだけで20人くらいいる気がするので、適当に抜粋する。

ジョン・マーシャル
ある日、食堂で暴れだそうとする不良生徒の行為を未然に防いだことで超能力が発覚したテレパス。超能力部部長として、個性豊かなメンツをまとめ上げる。レベル3。
エルンスト・エラート
時間と空間を渡り歩けるテレテンポラリア、人の精神に入り込んで支配することもできる。バランス・ブレイカーなせいか、たいてい誰も知らないどこかをほっつき歩いていて出番は少ない。レベル6。
イワン=イワノヴィッチ・ゴラチン
イワンとイワノヴィッチという二つの人格が一つの巨体に住み着いていて、いつも一人でけんかをしている。目からビームは出ないが、見たものを大爆発させることができる。レベル5(第4位相当)。
キタイ・イシバシ
日本寮出身のヒュプノ(暗示能力者)。一人に徹底的に暗示をかけるのも、千人単位でだますのもお手の物。レベル5(第5位以上)。
グッキー
廃校に住み着いていた巨大なネズミとビーバーの合いの子のような謎の存在。モフモフ。テレパステレキネシス、テレポーターの三重能力者で、有り余る力を悪戯に注ぎ込む学園のマスコット。レベル5(ランク外)、CV金朋
ベティ・タウフリー
幼女。優秀なテレパステレキネシスで、飛び級して学園に。世話役の先輩が学園を裏切ろうとすると、容赦なくぶちのめす冷酷さも。レベル4の中でも上位。
タコ・カクタ
超能力部部員には、日本寮出身者が多いが、その中でもとくに有名な部員。第三勢力に真っ先に加入した最古参のテレポーター。レベル4。
ラス・ツバイ
アフリカのジャングルで猛獣に襲われた際に超能力が発現したテレポーター。肌が黒いというだけで、どこの学園に行っても化け物扱いされる。本当は気持ちのいい好男児なのに。レベル4。
フェルマー・ロイド
何かとツキのないテレパス兼探知能力者。レベル4。
アンネ・スローン
愛されドジっ子テレキネシス。よく失敗はするし、危機に陥って周りに助けられたりする。サークラ姫の素質がありそう。頑張ってレベル3から4に。
ラルフ・マルテン
人の見てるもの、聞いてるものを見聞きできるテレオプティカー。ベティが好きなロリコン。レベル2。

外の学園

太陽系学園統一を果たした第三生徒会の面々が出会う他校の生徒たち。統制のゆるんだ大アルコン学園も、かつて支配下に置いていた学園の独立運動に手が付けられない。

大アルコン学園
数多の学園を従える伝統の大学園の栄華も昔のこと。名門に驕りコネ入学を繰り返してきた結果、今や授業中もソシャゲに明け暮れる無気力生徒の集まりに過ぎない。
IVs服飾学園
トーラたちの通信を聞きつけて最初に太陽系学園にやってきた勢力。大アルコン学園辺境で好き勝手しているガラの悪い学園。変装が得意で、在校生と入れ替わって学園に混乱を引き起こす。
トプシダー爬虫類学園
トーラたちの通信を聞きつけたが、フォックスハンティングが苦手で隣町のベガ学園に殴り込みをかける間抜けな連中。
アラス医療専門学校
医療の名門校だが、陰湿な生徒が多く、新興勢力の太陽系学園から治療費を巻き上げようとする。

ワンダラー

ベガ学園から始まった謎のオリエンテーリングの終着点。太陽系学園を焦点の一つに持つ楕円軌道を回っている動く校舎。

「それ」
ワンダラーの主。謎に包まれた声だけの存在だが、オリエンテーリングを抜けてきたローダンになにがしかの資格を認め、生涯学生でいられるような処置を与える。
ムンク
「それ」が作った人型対人インターフェース。微笑みを絶やさない。