2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊なんてしてない

\begin{recollection} \begin{dream} \begin{dream} \begin{dream} なんだか寝付きが悪くて布団で悶々としていたら、翌朝大寝坊。 9時過ぎに目が覚めるという失態をやらかして、 有休使おうか悩むという夢を見た。 \end{dream} そんな夢で夜中に起きてしま…

故郷は寒くない

法事で帰省、もう寒いんじゃないかとコートを着込んでいったんですが、全然寒くありませんでした。 SFファン交流会の資料などで必要になったので、引っ越しの時に実家送りにしていたJコレクションやグイン・サーガをこの機に漁る。実家に送ってもアクセスで…

ワイヤー錠なんて目じゃない

最近の週末は慌ただしいことが多かったので、今日は部屋を掃除したり、鍵をなくして動かせなくなっていた自転車の対処をしたりとのんびり過ごした。のんびりしていた割りに本は一冊も読み終わらず、一方で八冊も増えた。読む本を決めてから買うのでなくて、…

読書メーター10月分まとめ

こんなんでも最近にしてはSF率高め?10月の読書メーター読んだ本の数:15冊読んだページ数:4477ページ15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-3)のっけから最高潮、そこから更にぐんぐん加速していくジェットコースターノベルに。こ…

海なんて知らない

「海こそなけれ、ものさわに」(海はないけど、ものは豊か)と県の歌に入るような山奥で生まれ育った身としては、海は今でも違う世界にあるものに思えてなりません。 土曜日に、大学の友人としまなみ海道サイクリングに挑戦してきました。事前に団体さんの予…