PC不調

 大体書き上がったところで、ブルースクリーンにかっ攫われてしまいました。最近パソコンの調子が悪い、今日は帰宅して起動したときも何もする前にブルースクリーンに出遭っていたりします。青画面事例の半分くらいは、「PCastTV for 地デジ」絡みな印象を受けます。さっきもPcast起動中に落ちたし。バッファロー製品とは相性が悪い気がする。


 自室でぼんやりしていたら同期がやってきて、「CD借りに行こうZE」と誘うのでお付き合い。KOKIAの古いシングルコレクションとPerfumeを借りた。同期は先週末のiPhone 3G購入を機にiTunesを導入したとのことだけど、扱いになれないとMP3で取り込んでWMPで再生しているよう。iTunesもそんなに分かりづらいインターフェースだとは思わないのだけど、多分「とりあえず弄ってみる」習慣がない人は何を触っても最初は駄目なんでしょう。

読んでる

  • 『あなたのための物語』