自転車通勤始めました

 昨日のエントリーを読み返してみると、日記再開宣言と近況報告から、本の感想と、全くその日のことに触れていない。宣言初日から日記の体をなしていない日記はどこへいくのでしょう。


 流石に2日目はちゃんと日記にします。自転車通勤始めました。
 会社に入ってから始めた週末テニスも、最近は外出気味で余り行けていない。学生の頃、同期と週に何回か夜の街でランニングをしていたけれど、今じゃ付き合ってくれる人はいないし、田舎の夜は走っても面白くない――というか足下すら見えず危ないのでトンと走っていない。そんなこんなで運動不足を感じるようになったので、会社のバスを利用していた通勤を自転車に切り替えてみました。
 寮から会社までは3km。たかが3kmと侮るなかれ、研究所はちょっとした小山の上にあるので、割ときつい坂を登る必要があるのです。挑戦してみたものの、股は痛むし酸欠で頭もフラフラと散々な状態で会社にたどり着きました。この秋はタイムを縮めて、尚かつよりよい状態でゴールできるように鍛えていきたいところです。


 この春買ってほとんど放置していた可哀想な子はこちら。浪費家でお金も貯まらないので、けちってクロスバイクで一番安そうなものにしました。

[rakuten:cyclemall:10002164:detail]