お前らRNaseを無礼るな

 ふと思い立って[RNA 健康]でぐぐるさんに訊いてみた。

http://www.google.co.jp/search?q=RNA%E3%80%80%E5%81%A5%E5%BA%B7&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

 DNAとRNAを経口摂取したら健康になれるらしいですよ。

 って、一本でいいからそんなこと書いてある論文見せてみろ。


 というか、遺伝子組み換えを毛嫌いする一方でDNAをサプリメント扱いできる心理が今の僕には理解できない


 健康でいなくてはならない、という現代人の多くが持つ強迫観念に上手くつけ込んでるよね。遺伝子組み換え植物にしても、消費者指向の次世代遺伝子組み換え作物の衆知にさえ誤らなければ実はすんなり受け入れられるんじゃないかと思ってるんだけど、淡い夢かなあ。遺伝子組み換え青カーネーションにいたっては、遺伝子組み換えであることを売り文句にしてるらしいとコンビニでバイトしてる友人から聞いて驚愕したよ。

 もうどうでもいい気すらしてくるけど、RNAは常に強い分解圧を受けていて、合成量の微妙な変化によって素早く蓄積量を変動させることでセントラルドグマにおける量的調整の一端を担っているわけで、たとえば汗や唾液でも分解されるほどもろい。安定させたまま錠剤化できるような技術があるなら是非とも教えて欲しいぜ。


 こういう本質を一切無視して科学を切り貼りし信じやすい人たちの強迫観念につけ込む手口は、社会に対する悪であり憎しみすら覚える。