黄金の約束

彩雲国物語―黄金の約束 (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語―黄金の約束 (角川ビーンズ文庫)

 最近言及したISBN/ASINを見返すと、マリみてばっかでSF・ファンタジーがほとんどない……。
 懲りずに女性向けライトノベル第二弾。『彩雲国物語』の第二巻。
 一巻はだいぶ前に読んである。文章のあまりの下手さと、ギャグセンスについていけないのとで見切りをつけていたのだけど、新人賞あわせだった一巻と二巻以降は別、と強く薦めてくれる人もいたりで挑戦してみることに。

 やはり文体と乗りには拒否反応が出てしまうが、そこら辺に目をつぶって本筋だけを追うならば今後がかなり楽しみにできる構成。最後は割とさっくりと話を進めつつ、かなり先のことまで言及をしているので耐性をつけつつ追おうという気になる。