やっちまった

 本日は昼過ぎに起きてだらだらと。
 何週間か前にPCが不安定になった時に第一容疑者だったNorton Internet Securityを削除してしまって以来無防備だったので、AVGを導入。NISは実は無実だったと後からわかったけど、ずいぶんと動作が軽くなったのでよしとする。
 それから、version2.0にしたらBookmarkが全部飛んでしまっていたFirefoxも一旦アンインストールしてからインストールし直し。不安定だった動作が改善された上に、飛んでいたBookmarkも復帰。不思議だ。

 そんなことをやりつつ、hatenaにgoogle analyticsを導入してたんだけど、途中でpage view=9999を踏む。直後に、登録をすませてから確認すると10000に……。
 大台を自動プログラムに踏ませてしまうというのは、やっちまった感あふれる行為だと思った雨の休日。