山小屋へ

 今月は結構本を読んだ、と思ったが、片手で数えられる程度でしかなかった。認識がどんどん甘くなっているようである。

 明日から乗鞍にある大学の宿泊施設のスタッフをやってくる。山に囲まれた内陸で、絶対に大雨にはならない地域のはずだが、どういうわけか今週は記録的な降水量。ボロ小屋なので、どうなってるか心配であるし、そもそも行き着けるかすら疑問という領域だ。
 というわけで、向こう一週間ほどは携帯の電波すらあまり届かない僻地にいる。一応、電波の届く場所を探して一日数回はメールチェックするので、知り合いで比較的急ぎの用があったら携帯のメールにお願いしたい。

 さっきやった変換ミス:友人付きロケット