日焼け研究室

 本を読まなくなると途端に更新が途絶える傾向がある。
 今週は20時過ぎまでビニールハウスで作業した上に、その後ちょっと院試の勉強をして帰るという日が続いた。もっとも、大汗かいたあとはすぐに帰ってシャワーを浴びることしか考えられなくなるわけで、効率は最低ラインだったわけだが。
 というわけで、院試がやばいんじゃないかという気がしてきたこのごろ。

 金曜には高校時代の友人と飲み。珍しい面子で、当時よく話す間柄でもなかった人もいたが、今ではなんと言うこともなく普通に話せる。大分自分が丸くなったということか、何はなくとも6年間一つ屋根の下学んだという連帯感か。

 テスト前は変なことをしてみたくなるもので、ラノベロワイヤル*1なんて読んでしまった。出典の半分以上は読んだことないし、残りの半分も1巻だけ、とかばかりなので分かる人の楽しみ方はできなかったが、多少手が加えられてるとは言え色々なシリーズの雰囲気がかいま見られて面白かった。