スキー頭

 前日の徹夜がたたっか、今日は昼過ぎに起きる。木曜1限の出席率がやばすぎる。

 昨日の公約通り、実験室にて伝統の儀式を執り行った。二本先取のところ、一勝一敗後に三回の引き分けを経、最後に幸運の女神が味方したは自分ではなかった。その場で志望変更をまとめ役に提出。
 不安要素が多かったのも確かだが、第一志望以外に積極的にやりたいと思える研究を行ってるところはなかったので、残念だ。行った先でも何とかなるとは思うが。


 教養時代のクラスメートとのスキープランを立てる。さぼっていたために、直前になって色んな制約が追加されて結構大変。他に、クラスの第二回スキーも主催者指名受けてるし、スキーサークルの奴と二人で滑りに行きたいとも思ってる。なんか、スキーのプラン立ててばかりだ。
 それにしても、るるぶのスキーガイドは見やすくて良い。見てるだけで楽しいし、選びやすくお薦め。