冬コミ告知

 前日にもなったので、直前告知。所属する文芸サークル新月お茶の会コミケ参加します。期日、ブースは以下の通り。

12月30日(金) 東5ホール ピ56a

 最新刊月猫通り2110号では、自分が企画担当したグイン・サーガが掲載されています。100巻突破を記念し、殆どこの一年間で100巻すべてを読破した若者4人が、独自の視点からグイン・サーガを掘り下げました。自分で言うのもなんですが、主要登場人物他91人を主観たっぷりに斬った人物評は類を見ないものであり、栗本薫マニアの参加者が手がけた、グイン・サーガからみる栗本薫全著作リストは圧巻です。全体で138pというのは、月猫史上二番目の分量。

 また、冬コミあわせで幾つか特集本も出来ています。

 西尾維新特集本は、過去二回西尾維新を特集してきた“専門家”の会員たちが、この度完結した戯れ言シリーズを評しています。
 『本当はこのライトノベルがすごい2006は』、今や当会の名物ともなったライトノベル読本読本。今回はオフセット本での登場です。

 バックナンバーである2109号の特集は二大特集ファウストファウスト。どちらも味のある特集だと思います。また、この号から始まっている連載も多いので、常連さんはこの機会に是非とも。在庫僅少です(というか、コミケで売り切れたらおしまい)。

 当日は、昼から行くかな。並びたくないし。SF研の方でチケット余ってたら、明日貰って朝から行こう。いずれにせよ、関係ある皆さんよろしう。
 そういえば、冬コミあわせといわれてたensembleの原稿はどうなったんだろう……。