治らぬ眼精疲労

 結局昨日は1730に寝て、2100-2230の間ちょっと起きはしたものの、すぐにまた就寝したはずなのだが、都合12時間近く寝たにもかかわらず今日も朝から眠気が消えず。
 1限、植物細胞分子育種学(長い名前だ)はいい加減何度も聞いた話題とはいえ興味があったからいいものの、2限の雑草学では眠気に負けそうになる。午後の栽培学実験は今日も2時間弱で終わったので、さっさと帰宅。
 結局、一日を通して眼球の張り(?)は戻らず、さっきから左目の痛みが戻ってきた。どうも、今日もさっさと寝た方が良さそうだ。明日〆切のレポートが手つかずなのが問題だが。

 だから、というわけでもないが、ディアスポラが延々と読み終わらない。わけわからなさに笑えてきた。