夜更かししない理由

 さて、毎日更新すると言った次の日からネタが思いつかないというのはどうした事か。
 明日はSFセミナーに参加する。昨年は当日大寝坊をやらかしてしまい、午前中の桜庭一樹セッションを見逃し、結果としてSF大会のサイン会ブースで本人を見るまで桜庭の性別を勘違いしたままであった、という記憶がある(そういえば、最近やっと砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)を読んだ。確かに、これはライトノベル以外から注目される――というか、ライトノベル・レーベルで出すべき本ではなかったのではなかろうか。面白いかどうかは別の議論だが)。
 というわけで、今日は書けない日記に悩むよりも、睡眠時間の確保を優先すべきだろう。