卒論発表会

 久々更新な気がするが、毎日「今日は引きこもる予定だったが、○○が入ったので一度だけ外出した」なんて日記は誰も読みたくなかろう。『ページをめくれば』すらまだ読み終わってない状況。

 昨日は、友人の誕生日でサプライズを行うため、様々な偽装を施しつつ、吉祥寺から三鷹台まで30分歩いて、日付が変わった瞬間にノック。出版業界の就活に勤しむ彼にちなんで、ねぎまを31本用意した。

 本日の話は、もう疲れたのでGREEからの転載で勘弁させていただく。

===============

 本日は4年生の卒論発表会。頭の回転の遅さを再認識。全然説明に頭がついて行かないし……。最近よく寝てるのになあ。寝過ぎか?

 その後、食堂でだべったあと奇跡的な偶然を経て、配属研究室の打ち上げに便乗させていただく。初っぱなからかなり酔ってしまったが、色々なお話を聞かせていただいた。ありがたや。

 とりあえず、明後日からは早寝早起きをちゃんと実行せねば。