連日飲み会

 さすがに、飲んだ後に更新するのは辛いので今回も二日分。本当は今日も少し飲んだんだが、全然酔いが回らなかったのと、明日以降時間がないのとでしょうがなく。

 昨日は、年に一度のバイト飲み。バイト先のビルは休館日が元旦の他には保守用の一日しかないし、普段は皆ぎりぎりのシフトでアフターなんて余裕はないのだ。
 生まれて初めてやったこのバイトも、来週を最後に辞める。最初は右も左も分からず、ずいぶんと迷惑をかけたが、一年以上続けたおかげで、色々と学ぶ所も大きかった。やはり、家庭教師などではなくてブルーカラー・ワークをやって良かったと思う。

 本日は初対面の面々と飲み。
 結局の所、無愛想を捨てた今では初対面は印象の薄い人間になってしまったような気がする。愛想がないのよりはましか。


 『マロリオン物語』に出てくる予言のご都合主義振りに失笑。