研究室

 ここのところ卒論研究室ネタばかりだが、関心のほとんどがそちらに向かっている現状ではしょうがない。
 前回の一次集計結果を受けて、本日修正届け〆切及び集計発表だったが、他の所も丸く収まったようで、無事全員の行き先が決まった。というわけで、来年度からは栽培学研究室に入って研究生活を送ることになる。具体的に何をやるかというのは、三人いる教官の誰につくかでかなり変わってくるのでまだ未定であるが、イネを取り扱うことだけは確かだ。
 同期では他に二人が栽培研に入るが、どちらも付き合いやすい友人なので、楽しく過ごせそうだ(最も、概ねクラスメートとの仲は良い)。

 毎週思うことだが、8時からバイトに行き、そのままサークルにでて23時に解散というのはかなりきついスケジュールだ。今日も疲労困憊。